優光泉の酵素は死んでるって本当?

優光泉のお試しセット優光泉

酵素ドリンクとして有名な優光泉(ゆうこうせん)ですが、ささやかれる噂で「優光泉は酵素が死んでるから意味ない」というものがあります。

 

果たして優光泉の酵素は死んでいるのか生きているのか?

 

調べてみると、なんとも言えない結末が待っていました…

 

優光泉の酵素は死んでるって本当?

優光泉について調べると、「優光泉は酵素が死んでるから意味ない」みたいな口コミがあります。

 

これは、「林先生が驚く初耳学」というテレビ番組で「市販の酵素ドリンクは熱処理しているので酵素が死んでるから意味ない」的な内容が放送されたことから波紋を呼んでいるようです。

 

が、これに関しては結構とんちんかんなことを言っているらしいです。

この「優光泉は酵素が死んでるから意味ない説」については、優光泉を販売しているエリカ健康道場の社長自ら説明してくれています。

 

酵素飲料、酵素ドリンクについてはすごく誤解をされている方が多いのですが酵素飲料は酵素がたくさん入っている飲み物とか、生きた酵素を摂取出来る飲み物だとのイメージがあるかと思います。

本来は酵素飲料とは体内酵素を増やすための材料、つまり野菜のエキスや酵母菌が入っている飲み物です。

 

酵素飲料には生きた酵素が、たくさん入っていると思っている方がすごく多いのですが実際は酵素飲料は酵素そのものではなく、体内酵素を増やすための材料である野菜のエキスがたくさん入っている補酵素食品なのです。

 

エリカ健康道場ブログより一部抜粋

401 Unauthorized

 

「優光泉は酵素が死んでるから意味ない」という噂は、

「酵素がたっぷり含まれているみたいな感じで売ってるけど、実際は酵素死んでるから意味ないらしいぜ」

という悪い口コミです。

 

実際は、優光泉は酵素が含まれているドリンクではなく、「体内酵素を増やすためのドリンク」です。

 

つまり、「優光泉の酵素は死んでるか生きてるか?」という問いは「別に死んでも生きてもない」ということです。

 

そもそも酵素が死んでるのか生きているのかという問題は、「ちょっと何言ってるかよく分からないです」ということのようです。

 

噂って怖いですね…笑

 

という訳で、優光泉の酵素は死んでるから意味がないという噂はデマということでいいと思います。

デマというよりは、論点がずれているというか「酵素ドリンクはなんぞや?」ということを理解していない、訳の分からない話ということのようです。

 

デマというより、デマ以下のようですね笑

 

これは優光泉に限らず他の酵素ドリンクも同じです。

酵素ドリンクは飲んでも意味ないという噂も、それと同じような感じなので気にしなくて大丈夫だと思います!

 

優光泉の酵素は死んでも生きてもない

結論として、優光泉の酵素は死んでも生きてもないです。

優光泉には体内の酵素を増やすことが出来る材料がたくさん入っています。

 

また、優光泉に限らず酵素ドリンク全般に言えることですが、飲めばOKというものではなく飲み方が効果を出す上で一番大切です。

飲み方、つまりファスティングのやり方です。

普通にただ飲んでるだけでも無駄にはなりませんが、やはりファスティングを行うことで高い効果が期待できます。

 

ファスティングはやったことがない人には難しいですが、軽いファスティングであれば簡単に出来ます。

優光泉のキャンペーンは返品可能なので、ファスティングのお試しには最適です。

優光泉のキャンペーンはこちら。

コメント